安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

オフロードバギーレースだよりA

リニューアルされたオフロードバギーコース

関東北部地域に位置する私共のレース場、冬期に土工事をするべきではないのだが、シーズンオフの1月〜2月に整備完了しないことにはレース開催が遅れてしまいますので、正月商戦終了後コースを全面取り払い、再工事を進め、この程リニューアルされたレース場が完成したのです。
コース設計にあたり、がまん、がまんのストレスコースをクリヤーするとスッカとするロングストレートコース、次にくるハイスピードハイジャンプコース、嫌ならセーブ走行でいくがいい…なんで意地悪レイアウトも含め走って楽しいコースが完成したのです。ストレートはアウトコースへ幅9mで設定しましたので、ストレート距離は75mとエンジンには少しやさしい長さとなり、1周約370mで完成したのです。
無我夢中で工事を進め完成させたので、1日も早く走らせたく2月22日(日)クラブ員による初走行会を企画、新コースでの走行を楽しみました。

遊びの楽しさはこれが一番、バーベキュー走行会を企画

主催者の私、毎日、毎日サーキット場での土方作業で店を留守にしていましたので、クラブ員が何人参加するか把握していなっかたので、当日の朝、食料品の買い出しです。
まずは焼き肉、そして焼きそば、飲み物、金子会員と2人で25人分の食糧を買い求め、さあやるぞー、と皆でやる!これが一番なのです。
こんな世の中だから何もかも忘れて、食って、楽しんで一日過ごすことが明日への活力になると信じるから、皆さんをエンジョイするのが私の仕事です。

こうして楽しんでいる会員の皆さん達を見ていると疲れも癒されるのですが、もう少し売れてくれればなぁ…とふと思った一瞬でした。

仲間同士だからできるコース変更作業の力仕事

食うもの食って、ひとだんらんしたからそろそろ始まっぺか…でコース変更作業開始です。走ってみて、どこをどう変えようか、こうすべ、ああすべ、多人数だからすぐに山が出来上がる。少しばかりの作業でヒーヒーしている者、このレース場を完成させた私達の執念(努力)を知ってくれたかもね!

ニュー計測装置(KO ARCシステム4)でレース展開

今シーズンは今回導入したシステム(ポンダー貸し出し)でレースを展開して参りますのでKO、フタバ型のコネクター(オス)を取り出しておくか、メカBOX 内にリード線が取り込める様カットすることで受信機にコネクト出来る様にしていただくことになります。

新設したトイレ

老朽化して使用不可能になってしまい、最近では野ぐそしたぞ・・・なんて耳にしたり、立ションが通例となってしまっていた為、造り替えなくちゃあ〜〜と思いながらが、なかなか手掛ける事ができずにいたのですがバギーコース完成で急遽新設しました。

水洗トイレとはいかないですが、手洗水タンクも用意しようなんて考えたりしています。
これからは、見苦しい立ションは禁止の立札を立てようかと考えているのです。

2009レース案内

2009シリーズチャンピオン戦(3月〜12月までの間)

@レース開催日 毎月第4日曜日  雨天の場合延期なし(中止)

A時間 受付8時30分

B競技 開始時間9:00〜
    イ)練習走行 5分間 (組み分け順に行う)
    ロ)タイムアッタク 5分間チャレンジ
      成績順に組み分けを行う
    ハ)予選 1ヒート(5分間周回レース)
      成績順に組み分けを行う
    ニ)決勝 (15分間)周回レース
      <特例> イ)出場者には1レースにつき2ポイントが与えられます
    ロ)予選上位6名(Aクラス)の者には3ポイントが与えられます
    ハ)全線出場の者には特別付加ポイント10pが与えられます
      1位 20ポイント
      2位 17ポイント
      3位 15ポイント
      4位 13ポイント
      5位 11ポイント
      6位 10ポイント  <以下順位ごと1ポイント減とする>

      12月(最終戦)終了後獲得ポイント順に表彰を行います。

Cエントリー クラブ員以外の方の参加費は1,500円

◎3月22日(日)開催のシリーズチャンピオン戦(第1戦)はオープニング記念として上位1位〜6位の選手に記念品を贈呈します。
*レーシングバギー、トラギー混走となります。
この月は第5日曜日(29日)がありますので、第4日曜雨天の場合は次週29日に行います。

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved