安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ ―

勝田ラジコンクラブ情報(H26 2号)

◇ 暑気払い飛行会が開催される ◇

8月7日(日)、風も穏やかで好天に恵まれ、恒例の飛行会が開催されました。
今年はバーベキュー、炊き出しカレーなどで食べて食べて飲んで暑気払いするだけではなく、誰もが参加出来る面白競技を組み入れた飛行会が計画されました。
私達のクラブでは、、スケール機をこよなく楽しむ人、アクロ機、スタント機、電動機、ヘリやグライダーを飛ばしたり、パイロン機でスカッ!っと気分一新したりと2機も3機もの機体を飛ばして楽しむ会員ばかりですので、今年度はクラブ員皆が参加出来る5種目の競技を組み入れ、豪華メロン賞を用意しての暑気払い飛行競技会となりました。

<競技@> ミニ電動機パイロンレース(エントリー7名)

<競技A> グライダー滞空競技(エントリー7名)

<競技B> テープカット競技(エントリー12名)

<競技C> ヘリ2分間タイムトライアル競技(エントリー7名)

<競技D> 25クラスパイロンレース競技(エントリー6名)

◇ 豪華メロン賞を手に喜びの会員達!! ◇

◇恒例の焼肉バーベキューと炊き出しカレーで腹一杯食べて飲んで楽しい一日となりました。

◇ 三和杯開催が決定(開催日10月26日) ◇

三和電子機器(株)様より、当クラブ専用飛行場に於いて開催の依頼があり、役員の皆様方との協議の結果、願ってもない喜びと、お受け致しました。
奮って参加下さる事をお願い致します。

まだまだ厳しい暑さの続く日々、飛行場の草刈整備も大変な作業です。会員の皆様の御協力をお願い致します。

お疲れ様でした。

準備担当  田所

<追記>
8月17日クラブハウス施設と草刈整備の日です。
私達の手によって施設したクラブハウス(ビニールハウス製)も、今年台風による強風で吹き飛ばされてしまっている為、今回は農業経営のクラブ員の協力で、本格的施設作業で建てましたので万全ではないかと思います。

今回協力集合してくれたクラブ員が余りにも少人数で、極暑の中、大変な作業でした。
飛行場の維持管理はクラブ員全員の責務であるべきと考えるのです。モラルの低下が進んできている中、一案として考えるのは飛行場草刈整備(年間8〜9回)で参加協力しなかった回数×1000円を反則金として課すこともクラブ費増収の一案とも考えたくなる程、今年の夏は大変な暑さです。
次回の草刈整備日は9月14日ですので、協力をお願い致します。

会長  渡辺 淳一

このページを閉じる

 

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved