安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ情報 ―

◇園芸部主催の食事会で盛り上る!

6月26日、今日は梅雨空で朝から霧雨が降りそそぐ中、第4回飛行場草刈整備が早々とスタートとなりました。天気の関係でクラブ員の出足も悪く23人程度で開始したのですが天候の回復とともに28名のクラブ員での整備作業となりました。

◇今日の昼食はカレーでいくぞ・・・
 

園芸部員が丹誠込めて育てあげたジャガイモ4種類(ダンシャク、キタアカリ、メークイン、アンデスレッド)、ニンジンはまだ未成熟だがこれだけ入れれば充分だろう、ズッキーニも入れてみよう。
タマネギは昨年秋植えで収穫した15ヶを用意した。これらすべてが無農薬栽培作品なのです。あいにく田んぼは持っていないのでスーパーで茨城産こしひかりを買って来ました。

30人分のご飯をいっぺんにたけるガスガマを使うのは20年ぶりかな、だいじょうぶかよ・・・何とかなっぺ、紙コップ30杯分の米だから30杯ちょっとの水を入れればベリーグッドだよ!こんな会話で炊き出しをするのも最高の仲間だからです。

カレーも大ナベで2kgの最上級のブタ肉を入れるのだから極上カレーになるはずなのです。カレールーも4社別種類混合で味を引き上げる作戦です。かくし味にトリガラスープと牛乳も入れての男カレーの出来上りです。

◇出来たぞ・・・大盛でいこう、
      ラッキョウづけも自家製だから食べてみてくれ・・・

うまい、うまいと食べてくれたので大満足でした、 3時過ぎにはカレーうどんも食べて大満腹の一日となりました。

趣味のラジコンで集まった仲間達、常日頃この様な活動が続けられているからこそ70名近いクラブ員が集い、好きなラジコンで和気あいあいと楽しい趣味生活があって活力が生み出されていると信じているのです。
これからも我ら園芸部員は全力投球で雑草と戦いながら野菜づくりに、好きなラジコンに一直線で楽しんで参ります。

次回の草刈整備の頃にはトウモロコシが実るはず、大量に残っているジャガイモもゆでて塩辛で食べるのも一味楽しめるはずですね・・・お楽しみに

読者の皆さん、勝田ラジコンクラブは楽しみいっぱいですよお気軽に御入会下さい、お待ちしています

広報担当 田所

このページを閉じる

 

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved