安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ ―

 ◇ 勝田ラジコンクラブ新春飛行会だより ◇  

1月10日、底冷えも感じないおだやかな朝を迎え、勝田ラジコンクラブ恒例の新春飛行会を開催致しました。朝9時迄に集まったクラブ員は25名でしたが遅刻組も含め35名のクラブ員がつどい、甘酒をつくったり、焼肉、おしるこ 、おぞうにと腹一杯飲んで食べての盛会な親睦飛行会となりました。


◇今日、この日のために製作のピッカピッカの芸術作品

一番機の発進です。私達のクラブにはこれ以上きれいに製作のできる者はいない程、手を入れる大内会員の完璧な自信作の機体です。

アクロバティックなスモーク飛行から超底空スモーク飛行見ている者を楽しませてくれるいつものパターン、見ている者が、もうそろそろ・・・・・と思い始めた矢先フルパワーで目前の土堤に激突、大破です。なんでまた・・・と誰もがおどろいた。地面すれすれのスモークをやるつもりでつっ込んだら土堤があったと話す。おどろきのパフォーマンスでした。

◇この機体いっぺんに飛んだら爽快だろうな・・・
              と話すスケール仲間達

1番機が飛び上がると必ず2番機、3番機と飛行に入る空中戦をやったり、次々とローパスでパフォーマンスを見せつける、だからこそ誰もがスケール機は1機持ちたくなるのです。
見て楽しんで飛ばして楽しんで、見ている者まで楽しませてくれるプロペラスケール機は全部つくりたくなるというスケール仲間達です。

◇若者には負けじ!ハッスルのF3A仲間達

見せる演技はできないが一通りは楽しんでやってやる・・・と意気込み大勢なラジコン人生の主、今年も男のロマンをつらぬくぞ・・・楽しい人生です。

◇パイロン機の魅力を追う

パイロンレースに参加している3名のクラブ員の影響で筆者の私もまたやってみたくなり、電動一号機を製作テストを開始したのが昨年末です。忘年飛行会のレースで手投げ発進の失敗でパフォーマンスを見せられなかったのが残念で、今日の新春飛行会では・・・と意気込んでの発進です。

◎誰もが認めたエンジン機より速い電動機の魅力

機体 トリムコーポレーション LR−1
モーター スコーピオンHK−3026−1600KV
アンプ ハイペリオン50A
バッテリー 4S2600
重量 1400g
ピッチスピード 199km(計算値)
プロペラ APC6.5×6.5
回転数 20100rpm
飛行させてみると伸びのあるパイロン機らしいスピード感ある飛びっ ぷりで、一般的に遊ぶには充分すぎるスピードでした。

次回から手頃に楽しめるエンジン機を含む、パイロン機についての記事を紹介します。


このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved