安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ ―
8月30日(日)この日は衆院戦最後の攻防の日、朝から小雨まじりの中、第6回飛行場草刈整備を行いました。
午後から雨の心配もあり、今日は少し早めに開始しようと私は北浦を6時に出て42kmの道のりを37分で勝田(ひたちなか市)に到着してしまったのでちょっと飛ばし過ぎでした。チンタラ走っている人がいるとついこのくそったれ・・・とこの年になっても思うくらいですからもうしばらくは模型屋人生を続けていく元気があるだろうと思います。
芝刈り整備途中、雨で一時中断しましたが開始時間が早かったこともあり10時30分頃には終了、最高の気分で飛行を楽しみました。



◇活気あるクラブ員の連帯感はこれに限る!

性格も、職業も、年令もちがう仲間達が和気あいあいで趣味を満喫できる雰囲気が保たれているのは3〜4週ごとに行う飛行場整備作業、そして終了後の食事会などによって、つちかわれた相互 信頼と絆は自分達の遊び場(飛行場)を共有する責任感があって生まれる大人の集まりだからといえるのです。
遊びは楽しくが基本ですから最高のクラブと自賛できるのです。

◇初心者指導で思わぬハプニング

飛行機の初心者の指導中の出来事です。
2週目であるため危なっかしいがやっと上空飛行が出来る様になったところで目の離せない段階です。送信機を持つ手にも力が入っているのは当然でしょう。指導はいつものくせなのか私は必ず左側に立って指導しますので、危ないとおもい左手で送信機を取りあげました。その時操縦者はあ〜と思う緊張で送信機をにぎる手にも力が入っていたのか右手で送信機の電源スイッチを切られてしまったのです。あっという間の墜落です。

◇送信機の電源スイッチ位置に問題あり!

電源スイッチが右ステック下側に位置するため操縦者は力の入った右手で送信機をつかんでいるために起こったハプニングです。
送信機の電源スイッチは従来通り両ステック中央に位置するのが望ましいと考えます。

◇今が危ないスズメバチの攻撃

飛行機を探しに山に入り、オシリを一刺しされてしまった。後から入った仲間もズボンの上から突っさされ逃げ帰って来た。今が繁殖期にあるので要注意でしょう。飛行機も無事回収でき一安心です。

勝ラジ オーナー

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved