安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ ―

◇ 自作機を作ろう ◇

私達のクラブは現在68名のクラブ員で構成、活動しておりヘリも飛行機もグライダーも飛ばし、バギーまで楽しむ会員が多勢おり、コンテストフライヤーは1名もおりません。
この所、スケール機熱も少し冷め、グライダーも同様で、何か夢中にしてくれる楽しみ方がないかと考えていたところです。休眠会員が20数年前の名機 を持って活動を始め、毎週足を運ぶ様になり、昔のことだけどクラブ対抗や全日本予選だ、なんて夢中で飛ばした経験話しや絹張り塗装のツルツルピカピカの機体を持ってくることで制作の話題が多くなり私も急に自作機製作がしたくなり、F3A試作機を製作してみました。
自作の絹張り塗装機は、ARF機と違い夏の日差しの下でもすっきりピカピカで愛着が強くスタント機は飛ばしやすく楽しいですね。

この機体は30年頃製造された機体です。絹張り塗装は色あせしておらず、昔を思い起こします。

さっそく、往年の名機(店の在庫で残っていたバルサキット)キュラーレ60を製作した鴨志田会員、さすが絹張り塗装も手馴れたモノすばらしい出来ばえです。

◇自作機を作ろうをテーマに設計から製作を楽しむ仲間募集開始

自作設計、製作に参加してくれる会員が数人おり、先が楽しみです。
私も試作機の変更箇所を修正しモノコック型を起こし終え、YS170搭載のF3A機2機製作中で近々3機同時飛行が紹介できると思います。

勝ラジ オーナー

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved