安心商品のお買い物、つくる楽しみ、遊ぶ満足感勝田ラジコンは創業40年の経験を生かしお客様の趣味生活をエンジョイしています。

勝田ラジコン模型-設備・指導・メンテナンスを受け持つラジコン模型専門店

私共のお店は、すばらしい模型の趣味生活をエンジョイしています。

― 勝田ラジコンクラブ ―

◇ 雲1点ない初日の出の様に! ◇
 

謹んで新春のお祝詞を申し上げます。
昨年中は御愛願を賜り深く感謝申し上げますとともに今年も変わらぬ御愛願を賜ります様お願い申し上げます。毎日毎日が暗いニュースばかりの非常にきびしい生活環境の中でも、希望に満ちあふれた活力を持てる楽しい趣味生活をエンジョイできる様、専門店として精一杯努力して参ります。

◇雲一点ない初日の出に心に秘めた一年の計を祈願

一年の計は元日にあり、初日の出を待つ間心に秘め2階の窓から北浦湖対岸の山あいから昇る日の出を両手を合わせて待つ・・・よろこびの実感です。
今年は良き年であります様、商売はんじょうと活力あるクラブの発展を祈願、ただ一直線に歩むのみと心にきざみました。

- 新春飛行会だより -

平成21年1月11日(日)おだやかな飛行日和に恵まれ参加クラブ員28名によって初飛行会を開催致しました。

現在のクラブ員数は68名、なかなか70名越える会員数になれないでいるのですが会員原下氏と共に積み重ねて築いた38年間の歩み歴史が趣味生活を満喫できるふいんきが定着し、初心者の皆さんも気がねなく楽しめる自慢のクラブ となったのです。
クラブで選任された20名の安全飛行指導員のもとで充実した指導が達せられるので安心です。

◇会長原下氏の挨拶で初飛行の幕開け

あいさつのしめくくりで今年も楽しくやりましょう・・・の一言がすべてで楽しくない遊びなんて私達のクラブには存在しないことです。話して楽しい 、飛ばして楽しい、落としても楽しい、めげない、だからやめられないのです。
多勢の会員がヘリもやり、飛行機も、グライダーも、バギーも夏になるとボードも、何をやっても楽しむラジキチ軍団と言えるクラブです。

◇今年の新作機は!初落としは!

◇強いサーマルから、にげ切れずハプニング

この日、グライダーにはもってこいのおだやかな飛行日和あっちにもこっちにもサーマルがチョコチョコみつかり、飛行がおもしろい条件の中、鴨志田会員のアーバンと金子会員飛行の自作作戦(2300)の2機がどんどん上昇していく、オーイ見えてんのかよ、あぶないからおろせよの声に金子会員がすぐに反応、鴨志田会員はまだ安心とサーマルを楽しむ。
あっという間に見えなくなったスポイラーを出し、スパイラル降下カジを入れてるが見えてこない、飛行場にいた全員が空を見上げている、双眼鏡2台で見ても見つからない。ハイサヨナラとなってしまった。サーマルのこわさ の初体験でした。

◇昼食はぞうにとおしるこで180ヶのモチが完食

飲んだり食べたり、クラブ員同士の親睦はこれが一番。今年はクラブ員数70名アップを目標に願張る事とボートの製作や新作機の製作に意欲を燃やしているのです。
120双発の屠龍を設計に入りました。
お楽しみに。

勝ラジ オーナー記

このページを閉じる

copyright 勝田ラジコン模型 All Rights Reserved